敗走

備忘録

コロナに罹患しました日記

なんか喉いててだし鼻汁めちゃくちゃ出るしで風邪引いちまったな、とは思ったんだけど、とりま抗原検査したが陰性だったので良かった〜って在宅勤務してたんですが、淹れたコーヒーが全く香りがせずおやおやおや?って思ったんスよ。もっかい抗原検査キット使ったらバッチリ二本線が出て、こらやっちまったと。

ただまあ自分の場合は嗅覚障害以外は風邪のひき始めみたいな具合で体調は取り立ててしんどくはなく、そのことを話すと良かったねえって言われて、たしかにそうかもしれないんだけど(これまで散々軽症だと言われたが自分としてはかなりしんどかったという話を聞いてきたので)食べ物に関して香りの良いものが好きだったもんで、匂いを感じないのは自分にとっては結構しんどかった。

つっても、体調が悪くなく味覚はあるが嗅覚がない状態は初めてだったので家にある調味料を舐めたり(わさび舐めても全然ツンとしなくて、これはかなり面白かった)ものを食べるにしても香りがないとこう感じるんだなって好奇心が満たせてやや楽しかった。西瓜ってうすぼんやりとした甘みなんだなとか、山かけうどんって嗅覚がない状態だと鼻水みたいだな(CHU♡汚くてごめん……)とか。

楽しめたのはずっと嗅覚が無い状態ではなくたまに復活したので、希望が持てたからだけども。

 

体調はそこまで悪くなかったからずっと在宅勤務し続けわりかしストレスもかからず、外に出られないからお化粧もしなくて、時間はたっぷりあるから毎日じっくり湯船に使ってスキンケアも十念に行ったらからか肌の調子がはちゃめちゃに良くなったのも思わぬ誤算だった。やっぱわたしってラッキー嬢ちゃんなのかも。

そんで今日久々に出社したので、ここは強さを打ち出したいなってLime Crimeのヴィーナスインモータリスをウキウキしながら使いました。f:id:inaoxxx:20230628215333j:image

https://limecrime.com/collections/eyeshadow-palette/products/venus-immortalis-eyeshadow-palette

ンイイイー!かっこいいねえ!これ蓄光塗料が使われてるから電気を消すとぼやんと暗闇の中で光るんですよ。いかちいねえ。

目頭から、ピンク、灰色、黒のアイシャドウをなじませて使ったよん。うさちゃんみたいでかわいいねえ!(ぐるぐるおめめ)

出社するのは10日ぶりだったけど不在の間のことを語ってくる女とか、いなかったときに出張から戻ってきたよってお土産をくれる人のおかげで、出社前は登校拒否の子供が久しぶりに保健室に行くときのような気持ちだったけど全然大丈夫だった。まあとはいえ疲れたからまたあしたから在宅勤務をするのですが……