敗走

備忘録

TOM FORD BEAUTY Nude Dip, Victoria Beckham Beauty Mink他


f:id:inaoxxx:20220612161840j:imagef:id:inaoxxx:20220612161853j:imagef:id:inaoxxx:20220612161826j:image
蛍光灯、蛍光灯(フラッシュあり)、日光

上4つがTOM FORDのヌードディップ、下3つの左上がPAT McGRATH LABSのDecadanceのEnigmaで右が同じくパットマクグラスのCelestial OdysseyのPalladiumで一番下がVictoria Beckham BeautyのMinkです。フラッシュありだとわかりやすいんですがMinkのシルバーギラギラ感がちょうかっこよくて本当に好きなんですよね……!

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=224888

https://www.patmcgrath.com/products/mothership-iv-decadence

https://www.patmcgrath.com/pages/celestial-odyssey-collection

https://www.victoriabeckhambeauty.com/products/lid-lustre?variant=mink

最近粉質が柔らかめのアイシャドウばかり使ってたのでヌードディップはちょっと硬めに感じました。上2色は温かみがあるけども下2色のグレーがかった色合いがクールで好みです。強そうに見えるし他部署の偉い人に話を通すとき(予定ありです💗)につかうぞ〜!粉質硬めだし色も同系統で派手さもないのでお化粧始めたての方に向いてるのかも!って思わないでもないが、そういう人が手を出すにはいかつい金額なのだよな、アラフォーアラフィフくらいになってお化粧に興味を持ち出した姪っ子にスッとプレゼントできるようになっていたいな、姪っ子はいませんが……

パットマクグラスエニグマは、この色がすごく気に入ってデカダンスを購入したのだった。円安のせいか自分が買ったときより値上がりしてんね。ベージュなんだけども黄色みは抑え気味で青系の色とも合わせやすいです。パラディウムはエニグマより茶色みが強いかな。セレスティアルオデッセイの中ではかなり使いやすい色味です。

そしてヴィクトリア・ベッカムのミンクの美しさよ!クリームアイシャドウ、指だとうまくいかず苦手なんで密度高めで短めのブラシで塗ってます。これを使うときはエニグマ、パラディウムと合わせることが多い。ヴィクトリア・ベッカム、正直スパイス・ガールズの中でもあんまり歌唱力がないよなくらいの印象しかなかったけどMink以外のアイテムも軒並みクールでめちゃくちゃ印象良くなったな〜。