敗走

備忘録

2023年5月6月の飲みきり酒


f:id:inaoxxx:20230716203301j:imagef:id:inaoxxx:20230716203233j:image

桃のジン(Vir-GIN NATURAL PEACH)と薔薇のジン(LAZY MASTER ~Heavenly Rose~)。どちらもginpsyってとこのですね

https://ginpsy.jp/

桃の方は桃の種周辺の少しあぶらっぽい感じの香りが強かったかな?自分には結構もったりしたように感ぜられて炭酸で割って飲むのがちょうどよかった。鼻から桃の香りが抜けるのが心地よい。

薔薇の方は、なんというかバーボンのハイボールに薔薇のエッセンスを加えて飲むことが多いのでそれに慣れきってるからそれと比較しちゃうとね、そんなに薔薇の香りがする感じではなかった。奥の方にいるな〜と感じる程度か。オレンジブロッサムにしたり、それに炭酸を足したりして飲むことが多かったな。

去年長野の白樺のジンを取り寄せて飲んだときも思ったんだけど日本のクラフトジンってちょっとくぐもった香りが無いかい?あとジュニパーベリーの香りがそんなにしないような気がする……けどたいして飲んでるわけでもないからたまたまかも。どうなんだろうね。

クラフトジンも飲むとうま〜って思うけど続けて飲むとボンベイサファイアのようなジンでござい、みたいなのを飲みたくなっちゃうな。結局自分が飲んだことのある範囲だとジンらしいジンを超えてこないというか。